08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Interactive Cards: Surprising Designs That Spin, Flip, Slide, Swing and More! (Annie\'s Attic)

2012.08.23 (Thu)

Interactive Cards: Surprising Designs That Spin, Flip, Slide, Swing and More! (Annie\\\'s Attic)Interactive Cards: Surprising Designs That Spin, Flip, Slide, Swing and More! (Annie\\\'s Attic)
(2010/03/26)
Tanya Fox

商品詳細を見る



mixiでどう貼り付けていいのか分からず・・・
アマゾンで買えますぞ
エンドレスブックの作り方とかのってておススメです
ちょっとだけ英文の中から紙のサイズを読み取る努力が必要です
英語さっぱりな私でも作れました
09:14  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ほぼ日手帳とクラフトロボとバジルのカードストック

2011.02.14 (Mon)

今日は、雪が降っています!

朝は雨だったんですが、先ほど雪に変わりました。
つもるのかな・・・?


インフル発症→回復した旦那様は、今日お仕事へ向かわれました。

まぁ、熱はずいぶん前から下がってたし、お医者さんにも外出ても大丈夫宣言されてたのでいいのですが
早速残業満開らしく、あらあらまぁまぁ。って感じです。


んで、旦那さんを送ってった帰りに
ほぼ日手帳をゲットしてきました。
IMG_1845.jpg
じゃーーーーん。

新作カバー、めちゃくちゃ欲しかったけど・・・
ぐっとこらえて、本体?だけにしてきました。

去年は、福袋的なほぼ日手帳を購入したので
本体ひとつにカバー二つ、という太っ腹状態だったんですが
このピンク(無地)のカバーはまだ開封してなかったのです。


んで、ピンク(無地)だったんですが、色が私には、ピンクピンクし過ぎていたので
ちょっと、茶色で囲んでみました。

イラストレーターでかきかき
ロボでバジルをちょきちょき
IMG_1846.jpg

クラフトロボ、バジルも大体きれるよー!(イラレ経由なら)



なぜ、そこまでアピール?って思われるでしょうが・・・
このブログの検索ワード、「クラフトロボ」「厚紙」「バジル」ってのが多いのです。
(あ、2月は今のところ四国クロパが多いっす!あざーす!)
あ、クロパの時にrieさんともそのことで話したり・・・

しかし、私、ずいぶん前の記事で
バジル切れねー!って書いちゃってるんですよね・・・
せっかく来た人が、なんだー切れないのか~ってなっちゃうと
クラフトロボの会社の偉い人に申し訳ない(怖い)ので
訂正です。

バジル大体きれるよー!
(ドットのエンボスはまだうまくいったことないよー!)
イラレ経由ではね

---------ここからは、興味がある人用-------------------------------


検証結果なので、確実にできますよ!ってものではないです。
(実際、仕様上バジルは切れるはずなのに、ちょっと難あり過ぎるんではないか!?と思ってます。)

購入の決断やら、なにやらは、どうぞ自己責任でお願いします。
私はグラフテックのまわし者ではありません。




うちでは
IllustratorCS3でカットデータ作成

プラグイン(CuttingMaster2ROBO)経由でカット
(プラグインはクラフトロボの会社が配布してます。)

と、しているんですが、このプラグインで設定する際パス回数ってのを2にします。
すると、おんなじ切り目を2回切ってくれるのです。


一回ではかなーり厳しいバジルも2度切りするとすっきり切れます。


で、イラストレーターのプラグイン経由以外の方法ってなると
一番メジャーなのは
付属のROBOMasterってのを使うのがてっとりばやいのですが
これにはパス2回切ってけろ、っていう設定が無いのです。

んで、あとはしーらね、と書くつもりだったんですが
ちょっとこっそり電話で聞いてみました。
ロボマスターちゃんではどないしたらええんですか?と


パスを2回設定するところはなし。
*パスを2重にひく
*台紙を取り外さないまま、再出力する。

ってのが最有力らしいです。

と、聞いたので

「*パスを2重にひく」で検証検証
IMG_1847.jpg

だいたいきれた!


パス2重にひくってのも、コピペすると、そのままずれずにパスの上へペーストされるので
移動させない限り、大丈夫です。

*台紙を取り外さないまま、再出力する。
これは、きっと「*パスを2重にひく」よりも台紙が動く分ハイリスクなので
必要ないかな、ということで

検証終了




再び・・・
検証結果なので、確実にできますよ!ってものではないです。
実際、仕様上バジルは切れるはずなのに、ちょっと難あり過ぎるんではないかと思ってます。

購入の決断やら、なにやらは、どうぞ自己責任でお願いします。
私はグラフテックのまわし者ではありません。


また、クラフトロボのコツとかは、また改めて・・・
15:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
