09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

講師講習②

2010.06.02 (Wed)

パソコンさんの調子が悪く、画像の編集なぞが
全然できませんでした。
文字すら、変換がついてかない・・・


なんとなく復活・・かな?



えーっと。
講師講習1日目

講習内容は、道具の使い方!って感じでした。

前日1時間くらいしか寝ておらず。。。
(緊張で・・汗)
どうなる事かと思いましたが、
やっぱり好きなこと。
学校の授業とは違いました。

お昼、御飯を食べるときにはかなーりの眠気に襲われましたが、
午後からの作品作りも眠気と戦うことはありませんでした。



が。

作品作り自体は・・・
初めてのスケッチ。
膨大なペーパーに囲まれ・・・
嬉しい悲鳴をあげつつ。
そのたくさんの材料道具もうまく活用できず。
あたふたあたふた。


今まで、キットを組んでもらってたのを作っていたのが
どれだけ恵まれていたことか!


ありがたやーありがたやー。と
涙目でペーパーを選んだりしてました。


なんとか、完成したのが・・・
コレ。

day1.jpg


写真は、たんまり持って行ったつもりだったんですが、
まだまだ選択肢がたりなんだー。
なんていうか、講義を聴いた後、生かした作品を作ろうとすると・・・
写真がない~と。

てか、息子だらけやんけ!と。

2日目3日目までは、しばらく期間があるので
写真を用意しなおしだ!と誓った1日目でした。




んで、1日目終わって、ホテルで息子と旦那さんと合流。
お好み焼きを食べに行きました。

珍しく息子が膝の上に来たりするので
おやおや、寂しかったんですか?(ニヤリ)
と、思ってたら、発熱。

しんどかったのね・・・・


次の日は、家族で観光する予定だったんですが、
朝一で帰宅の途につきました。
がーん。



あいだが開いて、
講師講習2日目

講習内容は、色のお話やイロイロ。
目からウロコ~な内容でした。


んで、出来上がったのが・・・

コレ
day2.jpg


なんと見開き!

お師匠様に勧められてて、挑戦したものの。

写真がー!写真がー!
1日目の教訓活かせず!
2Lの写真もたくさん持っていこう!(手遅れ。)



講師講習3日目


遅刻の日。


この日は、講師とは、なんたるか!
といった感じの講義内容でした。



そしてタグ作り。
タグは、スケッチからすべて、自分で!
先生には聞きません。


好きに作っちゃいました。
1日目2日目の講義を活かせてませんでした。
あぁ・・・


そして、最後の作品。

day3.jpg


自分の結婚式の写真でした。

ジャーナルに一苦労。

なんていうか、作品作りにも必死だったんですが、
細かったなぁ・・・と。
ちょっと悲しくもなりました



作品作ってるときは、かなり必死でしたが
終わってみると、あっという間で、
終わってしまうのが、寂しかったです。

しかも、私は四国なのでなかなか行けないだろうし。



必死で、スターターキットを選び、
おつかいもすませ、
ありがとうございましたー。と

終了!


バス乗り場へ直行。



3日通して、大阪観光ゼロでした。
あ、お好み焼きは食べたかな。

昔、大阪に来た時もまったく観光できず。

大阪観光、いまだ果たせず。
今度はのんびり堪能したいです。



そして、後日届いた
スターターキット
kit.jpg

わお!




こうして、なんとかかんとか
3日終えることができました。

seaさんほんまありがとう!


メモラのみなさんもどうもありがとうございました。
スポンサーサイト
22:33  |  スクラップブッキング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

長いようであっという間だった3日間、
本当にお疲れさまでした!

こんなに自分を追い込んだのって何年ぶり?
出産ぶり?(任意じゃないからあれは別格?)
そんな感じの過ごし方ではなかったかしら。

その決断に至るまでも、終えてのこれからも、
ひとつ残らず自信に変えて行ってね♪

sea |  2010.06.08(火) 00:12 | URL |  【編集】

No title

インスト修得、おめでとうございますv-238
ドップリSBに浸った3日間ですよね~!
私は実家泊まりで助かりましたが、3日間通しだったので体力的にも疲れましたが・・・

これで香川にもメモラっこがどんどん増えてますね~♪
seaさん直伝だし、ちょこちょさんのこれからの活躍に期待してます☆
どうぞ、これからもヨロシクです~
今日香 |  2010.06.08(火) 22:29 | URL |  【編集】

No title

>seaさん
ほんま、いろいろいろいろ
なにからかにまでありがとうね!

ほんまねぇ。
あー、もう最近年やから疲れやすいから
やめとこーって思ってたのに、
案外無理しても大丈夫だったから
びっくり。

好きなことやからかな。

まだまだ、いけるでー!と。
気合いを入れて頑張っていきます!
LOつくらなきゃ!
ありがと!
ちょこちょ |  2010.06.08(火) 23:52 | URL |  【編集】

No title

>今日香さん

ありがとうございます!

ほんとにどっぷりつかって、イロイロ視野も広がったしとても為になった3日間でした!

か!つ!や!く!(滝汗)
できるように、コツコツ頑張っていきたいと思いますv

ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします!!
ちょこちょ |  2010.06.08(火) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochoscrap.blog29.fc2.com/tb.php/10-350ae369

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
