05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひきこもり

2011.02.11 (Fri)

旦那さんが新型インフルという流行にばっちり乗っかってらっしゃるので

おすそ分けしてしまったら大変なので
私と息子も引きこもり。

DVDをエンドレス鑑賞する息子。

パソコンに向きっぱなしの母。


インフル、こわいね。

けど、もともとヒッキー体質の私は感染の恐怖以外は
快適。

この日を予感していたかのように、
なぜか、ストックの食品もたんまり。

出かけなくても全くおけーなのです。

旦那さんは寝室からトイレ以外では出てこず。
家庭内別居状態。

さみしい・・・


といいつつ、ようつべを見たりしてます。

もう、少女時代はまったくもってエンドレス再生なんですが
私、そろそろ韓国語がしゃべれるんじゃなかろうか。

あと、楽しいのはスクラップ関係の動画。
まったく英語がわからないので
キャプション機能があるもので翻訳かけて見たりしてます。


その翻訳が!

おもろい

ミニブックの動画のはずなのに、選挙だのなんだの
その誤訳動画はどれだったか忘れてしまったのですが



この動画もなかなかの日本語です。

内容は、素敵なPaperbag Albumです。すてき~

再生して、
右下のccボタンをポイントしてまず、transcribe audio(音声を文章へ変換)⇒OK
そして、さらにtranslate captions(キャプションを翻訳)⇒日本語を選択

「プッ」
と、なること間違いなし!
11:32  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

や、ほんとSBにおいて翻訳機能って
あってもけっこう意味ないよね…ぷっ。
Maya Roadのブログなぞ翻訳なんかしようもんなら、
そらもうひどいもんやで。ぷぷっ。

だんなさま、もうそろそろ熱は引いたかな?
ありゃーしんどいわ。
隔離作戦うまくいってるみたいやね。
症状でてないんならもう移らんかも??
まだ油断しちゃいかんけど。

こちらのインフル流行はだんだんと南へ向かって
下っているようです。
sea |  2011.02.12(土) 02:05 | URL |  【編集】

No title

>>seaさん
翻訳、ほんと頑張ってほしいよね。
すごい機能!って驚いた反面。訳を見た時の
え~・・ってのがすごかったわ。頑張れ翻訳!

ほんと、今の英語力考えると・・・もっと英語勉強しなさい!って、当時の自分をしかりたい。

インフル、もうすっかり元気みたいだけど
うつるのこわい!お医者さんには明日から外出オケーらしいけど、ほんと大丈夫か!?とドキドキ。
ちょこちょ(tomo) |  2011.02.12(土) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochoscrap.blog29.fc2.com/tb.php/31-e8b4f722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
