05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

治った!

2011.11.30 (Wed)

しばらくずっと悩みがありました。


スクラップブッキングのレジュメやら、チラシやら、クラフトロボのカットデータを作成するのに
Illustrator CS2というソフトを使ってるんですが

こう、ちょっと画面を下に寄せたい時とか
マウスのスクロールホイルを使うと思うんですが

イラレさんでそれを使うと

プププププププププンン!!!!

とエラー音が出て本当に使いづらかった。


動いてくれるのに、ププププププププン!!!!


叱られて叱られて、使うたびに、あぁ・・・ってなってました


いろいろググって、常駐のマウスソフトが悪いらしいって書いてたんですが
どれよ。それ。って。
結局、解決策が無いままのページもあったり・・・
ドライバの更新っつっても、ねぇ。ドライバは関係ないよね。


マウスは純正マウスだから・・・富士通のソフト?

って思ってたんですが・・・

setpointっていう怪しい、ソフトが・・・
ロジクール(マウスとかの会社)製だし!

とアンインストールしてみたら


あぁ!怒られない!ププププププン!!が消えました。


誰か同じように困ってる人も、解決できますように・・・


イラストレーター エラー音 スクロール
10:14  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocochoscrap.blog29.fc2.com/tb.php/43-50918385

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
